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胸が小さい人には”胸が大きくなりたい”という願いがあるように、胸が大きい人にも”胸を小さくしたい”と真剣に悩んでる人がいます。

「大きい胸がずっとコンプレックスで、でもどういう方法でアプローチしていいかわからない…💧」
そんなあなたに、今回は胸を小さくする効果のある運動と筋トレの方法をご提案したいと思います!!

胸を小さくするということは、”胸の脂肪を落として胸を痩せさせる”ということにつながっていきます。
そのためには、脂肪燃焼効果のある有酸素運動筋トレを併せて行うことが効果的なんですよ🏃

ただし、間違った方法で行うと筋肉が付きすぎて逆に胸が大きくなってしまうこともあるので、ここできちんと正しい方法を知って胸を小さくしていきましょうね♪

運動で余計な脂肪が燃焼されれば、他の部分も痩せてメリハリのついた健康的な美ボディになれるメリットもありますよ✨(^ ^)

【小さいながらもキレイな胸を作るには、有酸素運動と筋トレが欠かせないっ】


胸を小さくするということは、”胸を痩せさせる”ということにつながっていきます。
胸の大半は脂肪でできていますから、脂肪を燃焼することで胸から痩せさせていくことが可能ということになるのです。

でもだからと言って、食事制限だけで痩せたとしてもキレイな形をキープしたまま胸を小さくすることはできません🙅🙅
小さいながらもキレイな胸を作るには、酸素をたくさん取り込む有酸素運動で新陳代謝を高めて、体重を落としていくのがベストなのです◎

そして、その有酸素運動の効果をより高めてくれるのが筋トレ💪
筋トレを行って筋肉を付けることにより、脂肪を燃やしやすい身体を作ることができるんですよ〜!

ですが、運動や筋トレの方法を間違って実践していると、胸を小さくするどころか逆に胸を大きくしてしまう効果が出てしまう場合があります…。

そうならないためには、下記以降でご紹介していく”胸を小さくする有酸素運動や筋トレの正しい方法”をしっかりと把握しておいてほしいのです(^ ^)

【胸を小さくするおすすめの運動3選!】


運動で胸を小さくするということは”胸痩せをする”ということなので、脂肪を落とせる有酸素運動を行うことが有効的になってくるのです。
胸だけに関わらず、全身を引き締めてバランスの良い健康的なボディも手に入れちゃいましょう🤗

下記では、より健康的に胸を小さくする運動法として代表的な有酸素運動をまとめてみました♪

胸を小さくする運動その①:縄跳び


胸を小さくしたいなら、縄跳びが一番おすすめの運動法です!

縄跳びをすると全身の体脂肪を燃やすのはもちろん、胸が上下することで胸の脂肪も燃焼しやすくなるので、バストダウンさせたい人には最もおすすめなんです🍀
縄を使って外でやらなくても、家の中で行えるエア縄跳びでも十分なんですよ〜。

ただし、胸を揺らし過ぎると下垂の原因になりますから、しっかり胸の動きをホールドできるスポーツブラなどを着けて行うようにしてくださいね♪

胸を固定できない通常のブラを着用して縄跳びを行うと、クーパー靱帯という胸を支える靭帯が切れてしまう可能性があります⚠️
小さくできたとしてもその後も美しいバストを保つために、しっかり胸を固定して行うようにしましょう(^ ^)

胸を小さくする運動その②:ジョギング(ランニング)


ジョギングも縄跳びと同様、胸の脂肪が上下に揺れるので脂肪燃焼効果が期待できる運動です🏃💨
走ることには道具も何も必要ないので、誰でも簡単に始められるのも嬉しいポイントですね♪

一般的に脂肪を燃焼するためには、1日合計20分以上の有酸素運動が効果的と言われています。

1日に2~30分でもいいので、毎日の生活にジョギングやランニングを取り入れて継続するように心がけましょう〜!

また、胸の揺れも縄跳び同様激しいので、ジョギングをする際にも必ずスポーツブラを着用して行うようにしましょうね。

胸を小さくする運動その③:水泳


身体への負担が極力少なくて済み、有酸素運動がラクに楽しくできる水泳も実はおすすめの運動法です🏊

泳法の中でも、クロールは特に胸の成長を止めるには良いとされているんですよ!
泳ぐスピードは速くなくても構わないので、自分のペースでゆっくり泳ぎを楽しみましょう♪

泳ぐのが得意でない場合には、水中で歩くだけでも十分効果がありますよ〜。

ただ上記の2つの運動法と比べると、プールのある施設に行かなければならないので、お金がかかってしまう点はちょっとマイナスポイントになるかも…💧

【胸を小さくするおすすめの筋トレ4選!】


有酸素運動の効果をより高めてくれるのが、ズバリ筋トレ💪
前述した縄跳びやジョギングなどを行う前に、少し筋トレをして筋肉を使うことで温めておくと脂肪燃焼効果が高まるんですよ〜!

また、筋トレを行うことで基礎代謝が上がって、胸が小さくなる効果もバッチリ期待できます◎

筋トレと聞くとハードなイメージがありますが、女性でも行える簡単な動作のもので十分OKなんですよ(^ ^)

胸を小さくする筋トレその①:腕立て伏せ


腕立て伏せは胸が大きくなるというイメージがあるかもしれませんが、筋肉を付けると脂肪が燃えやすくなるので、そういった意味では筋トレも適度に取り入れていくことで有酸素運動の効果もアップ⤴︎します◎

アゴが床につくまで腕を曲げるのが難しい場合は、多少浅くても大丈夫ですし膝を立てて行うことで筋力の少ない女性でも負担が少なくできるようになりますよ♪

⭐️胸を小さくするための腕立て伏せの正しいやり方⭐️

①膝を床につけて、腕立て伏せの体勢になる

②肩幅より少し広めに腕を広げて床に手をつける

③アゴが床につくくらいまで、息を吐きながらゆっくり腕を曲げていく

④ゆっくり息を吸いながら元の状態に戻す

⑤③〜④の動きを10回×3セット行う

胸を小さくする筋トレその②:ダンベル運動


筋トレの定番であるダンベル運動も胸を小さくするのにおすすめな筋トレ法です!
ダンベルを持っていない場合は、水や砂を入れた500mlのペットボトルでも代用可です◎

このダンベル運動は、胸を小さくするだけでなく胸の下垂も防いでくれる効果があるんですよ💓

⭐️胸を小さくするためのダンベル運動の正しいやり方⭐️

①ダンベルを持って、ベンチなどに仰向けに寝転ぶ
(ベンチがない場合は、クッションに仰向けになってもOK!)

②両手が肩の位置と同じになるように、ゆっくりまっすぐ上に上げる

③その状態のまま肘を直角に外側に曲げて、ゆっくりと両手を下ろしていく

④②〜③の動きを10回×3セット行う

胸を小さくする筋トレその③:ゴムチューブ運動


胸を支えている大胸筋を直に鍛えることで、胸の脂肪を集中的に燃焼しやすくなるゴムチューブ運動。
上記の2つの筋トレよりちょっとだけハードですが、その分の効果は得られますよ◎

そうそう、この筋トレ法は肩こりにも良いんです😉

⭐️胸を小さくするためのゴムチューブ運動の正しいやり方⭐️

①ゴムチューブの両端をそれぞれ両手で持ち、上に引き上げる

②その状態のまま、息を吐きながらゆっくり身体を右側に倒して10秒間その姿勢をキープ

③ゆっくり息を吸いながら、①の基本の姿勢に戻る

④また息を吐きながら、今度は逆の左側に身体をゆっくりと倒してまた10秒間その姿勢をキープ

⑤①〜④の動きを左右3回ずつ行う

胸を小さくする筋トレその④:スクワット


上記の3つのような上半身中心の筋トレと比べて、スクワットは太ももやお尻などの下半身の筋肉全般に効く筋トレです。
全身を支える下半身の筋肉は大きな筋肉なので、筋力を増やすにはこのスクワットはとても効果的なんですよ◎

スクワットなら、ちょっとした家事の最中やテレビを観ながらでも手軽にできちゃいますよね🍀

⭐️胸を小さくするためのスクワットの正しいやり方⭐️

①両手を頭の後ろに組んで胸を張る

②お尻を引きながらゆっくりしゃがむ
(このとき背中を丸めないように要注意!)

③ゆっくり立ち上がる

④②〜③の動きを10回×1セット行う

【運動+筋トレをダブルで行えば、胸を小さくする効果がよりアップ⤴︎する】


今まで述べてきたように、胸を小さくするには胸の脂肪を燃焼させることが必要不可欠になってきます。

脂肪を燃焼させるには、まず有酸素運動を行うのが効果的でしたよね!
有酸素運動は身体にそこまで強い負荷がかからない運動法なので、気軽に生活に取り入れやすいですよ🌟

でもせっかく有酸素運動を行っても、筋肉がなければその効果が半減してしまう場合もあるため、そもそも筋肉が付いていないことには脂肪は燃焼してくれないのです…。
そ・こ・で、筋トレを行って筋肉を付けることもセットとして不可欠になってくるというわけなんですね〜。

筋肉を付けることで、有酸素運動の効果がアップ⤴︎することが期待できるんです!

つまり、”有酸素運動+筋トレ”を併用して行うことで、より効果的に胸を小さくできるということになるのです(^ ^)

【まとめ|健康的に胸を小さくしたいなら、やっぱり運動は欠かせない!】


胸を小さくするには、有酸素運動で胸の脂肪を燃焼させる必要があるということが分かりましたね。
またそのためには、筋トレで筋肉を増やすこともまた不可欠でした。

今回ご紹介した胸を小さくする運動法と筋トレ法の中から、ぜひ自分に合った方法を見つけて実践してみてくださいね🏃

ただし、胸を支えるクーパー靭帯が伸びたり切れたりしないように、必ずスポーツブラなどの胸を固定する下着を着用するようにしてくださいね!
このクーパー靭帯、一度損傷してしまうと元には戻らないので、くれぐれも運動や筋トレをする際には着用を心がけてください🌟

どんな方法でも、正しい方法で行えばきっと胸が大きい悩みだって解消することができます◎

胸が小さくなるのを実感できるまでには一定の時間がかかりますが、小さいながらも美乳を保つためには毎日の努力が肝心なんですよ☺️

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