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胸のサイズが小さい女性からしたら意外かもしれませんが、”胸が大きくて悩む”という女性も決して少なくないですよね。

「大きな胸のせいで上の服がパツパツになって、太って見られる…」
「胸の重みで肩こりがひどい…」

そのお悩み、実は食べ物からアプローチすることで改善できるのをご存知でしたでしょうか🤗
胸を小さくしたい、またはこれ以上の胸の成長を止めたいのなら、女性ホルモンの分泌を抑える効果のある食べ物を意識して摂るようにすれば有効的なんですよ◎

毎日の食生活だからこそ見直して取り入れたい【胸の成長を止める方法〜食事篇〜】早速スタートです🌟

今これを読んでいるあなたも、大きなバストならではのコンプレックスとさよならできるチャンスかもしれませんよ♪

【胸を小さくするには、女性ホルモンの分泌を抑える効果のある食べ物を摂ればいいってホント…?】


まず基礎知識として、バストアップを狙うには体内で女性ホルモンが多く分泌されているということが重要となってきます。
つまり、その反対のバストダウンを狙いたいなら、女性ホルモンの分泌を抑えればいいということになるのです!

ではどうすれば効率的に女性ホルモンを抑制することができるのか…?
その一番の近道は、最も身近な毎日の食生活からアプローチすることなんです🍴

したがって、毎日の食事で女性ホルモンに似た働きをする成分が含まれた食べ物を避けたり、女性ホルモンそのものを抑制する食品を意識して食べることで、胸を小さくすることができるかもしれないということっ!!

それでは早速下記以降で、胸を小さくする食べ物にはどんなものがあるのかを詳しく見ていくことにしましょう🔍

【胸を小さくする食べ物の多くは、アブラナ科の野菜だった⁈】


胸が大きいことに悩みやコンプレックスを抱えているという人は、ぜひ食べ物で改善していく方法を試してみてはいかがでしょうか?

そのためにはズバリ、ブロッコリーや大根を代表とするアブラナ科の野菜をぜひ積極的に食べてみてください!!

このアブラナ科の野菜の多くには、胸の成長に作用するエストロゲンを減らす亜鉛と”インドール”という成分が含まれていて、エストロゲンの働きを抑制するのに効果的と言われている食べ物なんです☝️

女性ホルモンを抑制するというこの”インドール”という成分に、どうやら大事なカギが隠されてるようですね…🔑

その”インドール”が含まれるアブラナ科の野菜にはどんなものがある?


胸が小さくなるその秘訣は、”インドール”という成分でしたね。

ちなみにこのインドール、熱に弱い成分なのでその成分を壊さないように、できるだけ生で食べたほうが良いとされています◎
なので胸を大きくさせたくない人は、なるべく生野菜やサラダで食べるようにしましょう🍴

代表的なアブラナ科の野菜は下記の通りです🔽

  • ブロッコリー
  • カリフラワー
  • 大根
  • かいわれ大根
  • 白菜
  • 小松菜
  • チンゲン菜
  • 水菜
  • クレソン
  • ケール
  • 菜の花
  • かぶ
  • 高菜
  • ラディッシュ

ブロッコリーとカリフラワーは生食が難しいので、食感が残るぐらいで軽く蒸すか茹でる方法で大丈夫です👍
サラダが難しそうな野菜は、お漬物にしてみても良いかもしれませんね♪

これらのアブラナ科の野菜を頭に入れておくと、レシピも増えますし上手に活用すればするほどより効率的に胸を小さくしていけますよ(^ ^)

【カフェインにも胸を小さくする効果あり!】


有名かもしれませんが、カフェインにも胸が小さくなる効果があると言われています。
しかし、カフェインで胸が小さくなる効果を得るためには、ある程度の継続が必要とも言われているんですよ☝️

まずはカフェインの代表格・コーヒーから見ていくことにしましょう☕️

カフェインを含む食材①:コーヒー


数ある食材の中でも特に多くのカフェインを含むコーヒーは、その覚醒作用によってホルモン分泌を妨げる効果があります。

それを裏付けるように、スウェーデンのある大学の研究において、”コーヒーと女性の胸の大きさの関連性”について10年もかけて行われた調査結果が話題になっています。
その調査結果によると…🔽

  • コーヒーを1日3杯以上飲む女性は、コーヒーを飲まない女性に比べて約17%も胸が小さい
  • コーヒーをたくさん飲む女性の胸が、徐々に小さくなっていった
  • もともと胸が大きい女性がコーヒーをたくさん摂取すると、顕著に胸が小さくなる

これらの結果をまとめると、バストを成長させないような作用があるだけでなく、すでに大きいサイズのバストもコーヒーを飲むことによって小さくなっていく効果が高い、ということがわかりますね!

胸を小さくしたいのならば、少なくとも1日3杯のコーヒーを目安に飲むようにしましょう☕️

しかし大量に摂取したからといってすぐに胸が小さくなるわけではないという調査結果も出ているので、長期間継続して行う必要がありそうですね👀

カフェインを含む食材②:チョコレート


カフェインの量は、チョコレートの種類によって変わるようです。
スーパーなどでよく見られる”カカオ75%”と書かれてるようなカカオ分が多く含まれるチョコほど、多くのカフェインを含むようですよ🍫

ちなみに、ホワイトチョコレートは原料にカカオマスを使用していないので、ほとんどカフェインを含んでいないようです!

カフェインを含む食材③:シリアル


朝食によく食べられるシリアルにもカフェインが含まれています!

チョコレート味やココア味のシリアルには特にカフェインが多いようなので、胸を小さくするにはそれらの味を選んだほうが良さそうですね😀

【ちなみに…いっぱい食べちゃうと反対にバストアップする可能性のある4つの成分とは?】


食生活でどんなに気を付けていても、育乳に欠かせない女性ホルモンの分泌を活性化させてしまう食材を多く摂っていると、知らない間に胸が成長してしまっていた…という事態になる可能性があります。

そこで下記では、バストアップを促進させる働きのある成分とそれを多く含んだ食材をまとめてみました!
胸の成長を止めたい人は、これらの食材をなるべく避けるようにしたほうが良いかもしれません😳

バストアップ成分①:大豆イソフラボン


最も有名なバストアップ成分かもしれませんね。
女性ホルモンのエストロゲンとよく似た働きをし、乳腺の細胞を増やしてバストの形成を促すこの大豆イソフラボン。

豆腐や味噌納豆豆乳などのほとんどの大豆製品に多く含まれているので、毎日食べているという人は食べる量や回数を減らすようにしたほうが良さそうですね☝️

⭐️大豆イソフラボンが多く含まれる食材⭐️
豆腐、味噌、納豆、豆乳、きな粉、油揚げなど

バストアップ成分②:たんぱく質


骨、筋肉、皮膚、血液、髪の毛など身体の土台を作るこのたんぱく質は、女性ホルモンの分泌を促す作用と、バストを支える大胸筋の主成分としてバストアップに効果的な成分と言われています。

とはいえ、三大栄養素のひとつにこのたんぱく質は含まれるので、摂取するなとは言えないのです🙅

やはり何事もバランスが必要ですね、他の食品や栄養素と組み合わせることでバランス良く適量を摂取するようにしましょう!

⭐️たんぱく質が多く含まれる食材⭐️
肉類(鶏ささみ、豚肉、生ハム)、魚類(マグロ、鮭、イワシ、しらす、いくら)、乳製品(チーズ、ヨーグルト、牛乳)、卵など

バストアップ成分③:ビタミンE


バストの成長に必要な栄養を運ぶため、バストアップには血行の良さが重要だと言われています。
このビタミンEは、そんな血行促進をサポートしてくれる作用があるとされているんですよ〜。

しかし、代謝をアップさせて老廃物を排出させたり、冷えの解消作用、エイジングケア作用があったりと女性に嬉しいメリットもあるのは事実なので、「女性ホルモンバランスを整えたい」という人にとってはおすすめしたい成分でもあります🍀

⭐️ビタミンEが多く含まれる食材⭐️
かぼちゃ、アボカド、モロヘイヤ、赤ピーマン、たらこ、うなぎ、アーモンドなど

バストアップ成分④:ボロン


バストアップに不可欠なエストロゲンの分泌を増やして濃度も高める作用もあるボロン。
実はりんごやぶどうなどの果物類、キャベツナッツ類など身近な食材に意外にも多く含まれているんです!

このボロン、”熱に弱い”という特性があるので、バストアップ効果が発揮されないようにボロンを含む食材は加熱調理をして食べると良いでしょう◎

⭐️ボロンが多く含まれる食材⭐️
キャベツ、ぶどう、りんご、桃、梨、レーズン、ナッツ類、海藻類など

【いくら胸を小さくしたいからといっても、変に偏った食生活は避けましょうね❌】


確かに、今回ご紹介してきたような女性ホルモンの分泌を減らす食べ物を意識して食べることで、胸の成長を止められる可能性はあります。

しかしだからといって、アブラナ科の野菜は一生食べない、大豆製品やたんぱく質も極力摂らない、飲み物はコーヒーだけをガブガブ飲むといった偏った食生活をずっと続けていれば、、、おのずと栄養バランスが乱れていくことはなんとな〜く予想がつきますよね…?

特にたんぱく質やビタミン類というのは、人間が健康的に暮らしていくには欠かせない栄養素でもあるので、最低限の量は摂取していなければなりません。

なので、栄養バランスが乱れて健康に悪影響をもたらさないように、偏った食材ばかり摂るのは避けましょう💓

またくれぐれも、胸の大半が脂肪でできていることを知ってるがゆえに胸の脂肪を落とせばいいと思って、極端な食事制限を行うのもやめましょうね。
たった数日食事をただ我慢したくらいでは、胸は小さくなりませんよ…?

何事も”バランスが大切”だということがわかりましたね♪

なにがなんでも早く胸を小さくしたいから、あれも食べない、これも食べないと選り好みばかりしていると、栄養バランスが偏って結局体調を崩してしまった…ってなったら元も子もないですからね😢😢

【まとめ|胸の成長を止めたいなら、アブラナ科の野菜とコーヒーを日頃から摂取しよう!】


食事で胸を小さくするには、女性ホルモンの分泌を抑える効果のある食べ物を摂ればいいということがわかりましたね。

ただ、あまりにも体内に女性ホルモンの量が減りすぎると、身体に不調をきたす場合もあります⚠️
何事もバランスが大事なんでしたよね。

また、胸の成長を止めるにはアブラナ科の野菜コーヒーなどが具体的におすすめでしたが、これももちろん他の食品と組み合わせることでバランス良く栄養を取るということが大前提ですよ♪

毎日のランチや朝食に、サラダとコーヒーをプラスしてみるというのも良いかもしれませんね(^ ^)

身近な普段の食生活からアプローチすることで、理想の胸の小ささを目指してみてはいかがでしょうか?😊

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