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話題沸騰!おっぱい番長朝井麗華流の美乳とは?でもご紹介した、おっぱい番長こと朝井麗華さん。

彼女が、きれいなバストへの情熱と整体師としての経験を生かし編み出した「乳トレ」というバストアップの方法があります。

今回は、この「乳トレ」で期待できる効果と、どのように実践するのかをご紹介します。

バストアップだけじゃない乳トレの嬉しい効果とは?

くびれも期待できる乳トレ

乳トレをすることでどんな効果があるか、気になりますよね?

まずは、バストアップです。乳トレは元々、朝井さんが整体院で肩こりケアをしていた際に、お客様からバストの変化への反応をもらったことから進化・昇華したものです。ですので、多くの方が胸が大きく、キレイに変化したという実感を得ている、信頼性の高いバストアップ法といえます。

次に、くびれができることがあげられます。バストが大きくなっても、寸胴体型ではスタイルが美しいとは言えませんよね?乳トレは、胸の美しさはもちろん、全身のバランスを非常に大切にしています。乳トレを通して、女性のあこがれる、メリハリ、ボンキュッボンボディが叶います!

もうひとつは、内臓機能の活性化です。なんだかイメージできませんよね?乳トレと内臓がどう結びついているのでしょうか?後ほど詳しく説明しますが、乳トレを通して、大胸筋や肋骨を元の位置に戻したり、しなやかにすることで、胃腸がぶら下がっている横隔膜の稼働域もアップするので胃腸の動きが良くなり、消化吸収の効率もアップするので、便秘気味の人・胃が重くもたれがちな人等、胃腸の不調を抱えている方にもおススメのメソッドといえます。

乳トレで意識するべきポイント

まず、乳トレで作りたいバストのあり方は「美乳」です。ですので、美乳に必要なポイントを押さえた上で、乳トレを実践していきましょう。

筋肉を包み込む筋膜

筋膜まずは、全身の筋肉を包み込んでいる「筋膜」が美乳作りに欠かせないポイントになります。筋肉をしっかりと動かしていれば問題ありませんが、デスクワーク等で動きが少なくなりがちだと、どうしてもこの筋膜が筋肉や腱と癒着を起こし、リンパの流れを滞らせ、筋肉を凝り固まらせ、動きに制限を与えてしまう、悪循環を生み出してしまうのです。ですので、乳トレで、この筋膜の癒着をはがす必要があるのです。

バストの土台 大胸筋

大胸筋柔らかいバストの奥底にあり、バストをしっかりと支える「大胸筋」も乳トレでは重要なポイントです。朝井さんのサロンに訪れる方のほとんどの方が、この大胸筋がゴリッゴリに固まっていたそうです。大胸筋が凝り固まると、バストの柔らかい部分への栄養が行き届きにくくなり、成長しようにもできなくなってしまいます。筋肉隆々になる必要はありません。大胸筋がしなやかに柔らかく動くようにすることで、バストへの栄養ルートを整えるのです。

背中からバストを持ち上げ 肩甲骨

肩甲骨なんだか、常に肩に鉛を抱えているような感覚を持っているという方もいらっしゃるのではないでしょうか?このようなひどい肩こりの原因の多くは「肩甲骨」の稼働域が小さくなり、筋肉の中に肩甲骨が埋もれていることから発生しています。また肩甲骨が凝り固まっている人の多くが猫背気味。猫背は肩甲骨のコリを更に悪化させる原因にもなりますし、内臓を圧迫し、呼吸をも浅くさせるので、全身に栄養を行き渡らせる働きを鈍らせてしまいます。この猫背と肩甲骨のコリは乳トレには厳禁!ですので、乳トレでこれらを解消し、埋もれた肩甲骨を元の位置に戻し、背中の力でバストを持ち上げる力を養います。

スタイルアップの要 肋骨

肋骨バストアップできても、くびれのないボディだとなんだか残念ですよね?せっかくならメリハリボディを目指したいもの。乳トレは前述もしましたが「全身のバランス」を大切にするメソッドです。メリハリボディを作るために意識すべきポイントは「肋骨」です。呼吸に合わせて開閉を繰り返す肋骨が常に開いた状態になると、アンダーバストも必然的に大きくなってしまいます。また、肋骨の間の筋肉は、呼吸を司る肺の動きをサポートしています。肋骨が開いたまま、動きが少なくなることで良質な呼吸ができなくなり、体内に必要な酸素の供給が十分にできなくなります。乳トレで肋骨の間の筋肉に柔らかさを取り戻し、肋骨の開閉運動を活発化させるのです。

これら4つのポイントを意識して乳トレを実践していきましょう。

乳トレの基本

バストマッサージといえば「痛いの厳禁」なイメージがありますが、乳トレは「痛きもちいい」くらいの指圧でぐいぐい押すのが特徴です。上で紹介したポイントが凝り固まっていたら、ちょっと押しただけでかなりいたいのですが、最初の頃はその痛みを少し我慢することも大切です。コリがほぐれ、筋肉がしなやかに動くようになれば、自然と乳トレが心地よくなってきます。

大胸筋を揉みほぐす!バストくるくる

バストくるくる①片手でバストを下から支え、固定する
②バストの上部を圧をかけながらくるくると円を描くようにマッサージする

肋骨をしなやかに!肋骨ほぐし

肋骨ほぐし①反対側のバストを少し持ち上げるように下から支える
②片手をグーにして、第二関節部分で脇の下からバストトップに向けて、筋肉をえぐるようにさする
③バストトップまでさすったら、脇部分の肉をバストに持ってくるイメージで集める
④脇の上部・中部・下部のに分けて①~③の動作を行う

土台をしっかり栄養循環のバストへ!グーパー推拿

グーパーすいな①両手をグーにして、第二関節部分を脇にあて体の中心に向かってバストを寄せる
②上部・中部・下部に分けて①の動きをする
③両手をパーにし、手のひらの根元を使って脇から体の中心に向かってバストを寄せる

基本+αで美乳が完成!

基本の乳トレだけでも効果はあるのですが、もっと高い効果をだし、持続させたいならプラスアルファの乳トレを行いましょう。

筋肉に動きを!筋膜はがし

筋膜はがし①人指し・中・薬指を胸の中央、鎖骨の下に置き、指先に力を入れ、筋肉を外に開く
②アンダーバスト付近まで①の動作を続けていく

いらない贅肉とはサヨナラ!腹肉ほぐし

haranikutukami①手の指全部を使い、脇腹のお肉をしっかり挟んで、上下に揺らしながら脂肪を柔らかくする。(反対側の脇腹までお腹を全体的に)
②柔らかくしたお肉をバストに持ってくるイメージで下から上へぐっと両手で交互にさすり上げる

タプタプのれんを大活用! 二の腕ほぐし

二の腕ほぐし①肘から脇に向かって親指・人差し指で二の腕のお肉をつかみ絞り上げる
②親指人差し指をL字にして、二の腕の下に添え、肘から脇に流しこむ

痛いけどスッキリ! 脇肉つかみ

脇肉つかみ①親指を反対側の脇の下にぐっとさしこみ、残りの指で肩甲骨側をつかんで脇の筋周りをぐいぐいほぐす(一箇所だけでなく、あらゆる方向に向かってほぐす)

脂肪をぐいぐい動かす! 自分よしよし

自分よしよし①腹部から鎖骨に向かって、両腕を交互にらせん状に動かしながら、全身のお肉を中央に寄せ、上に上げていく

②鎖骨まで上がったら、胸を両手で開く

内臓元気にアプローチ! 八の字ぐりぐり

八の字ぐりぐり①肋骨の下部にグサッと両手指先を入れ、ぐーっと押す動作を内側から外側にかけて行う

四方八方から大胸筋をほぐせ! 親指ブスブス

親指ぶすぶす①肌に対し垂直に立てた親指で大胸筋をグーッと押していく(左右対称でなくてもいい)

まとめ|「痛い」は効いている証

 

 

朝井麗華さんはご自身で、「おっぱい番長はスパルタ」だとおっしゃっています。そのとおり、自分で乳トレをしていて悶絶するくらい痛い部分がありました。(特に脇肉つかみ)ですが、とにかくもみほぐした後の体が軽いんです。私自身頭痛にも繋がる酷い肩こり持ちなんですが、乳トレを数日続けただけで体が軽く、朝の寝起きが良くなった気すらします。

とはいえ私も家に帰って必ずしも乳トレにたっぷり時間が取れるわけではありません。ですので、お風呂上りの基本の乳トレ以外は、仕事中ちょっとストレッチと一緒に二の腕ほぐしや脇肉つかみ、親指ブスブスあたりの乳トレをしたり、ブラジャーをつけるときに自分よしよしと腹肉ほぐしを組み合わせてしたり等、すきま時間で取り組むようにもしています。とにかくこれからも毎日続けていくことで体がすっきりするこの快感が続いて、さらにバストにもいいとなれば一石何鳥!?っていいたくなるくらいじゃないですか?

邪魔で落としたい贅肉すらも生かして、バストを美しく大きく成長させてくれる「乳トレ」。「痛きもちいい」がそのうち快感にもなりますよ!是非実践してみませんか?

 

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BustUp Cafe編集部

BustUp Cafe編集部

こんにちは♡BustUp Cafe編集部です。みなさんのバストに関するお悩みを解決する手助けができたら良いなと思い、しっかりとした情報を発信していきたいと考えております。胸の大きさや下着、サプリなどとにかくバストにまつわるどんな情報もみなさんの力になれそうなものを嘘偽りなく書いていきます。バストについてはお任せください!みなさんが飽きない素敵なサイトを目指して頑張ります☆彡

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